昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

臨床検査技師科 受験の皆様へ

本校で利用できる奨学金

経済的理由により修学に困難がある学生の方に対しては、下記の奨学金を学業成績や所得などの審査を経た上で、利用することが出来ます。 詳しくことは本校事務課までお気軽にお問い合わせ下さい。

日本学生支援機構

どなたでも申し込みすることが出来ます(定員制)。
第一種(無利子貸与)・第二種(有利子貸与)と2種類があり、第一種の貸与月額は3万円・5万3千円から第二種は貸与月額の金額を3万円・5万円・8万円・10万円・12万円から選択することが出来ます。

独立行政法人 日本学生支援機構のホームページはこちら

東京都育英資金

学生本人及び扶養者が東京都内に在住の方が申し込みすること出来ます。貸付月額5万3千円です。無利子貸与です。

財団法人東京都私学財団(東京都育英資金)のホームページはこちら

※上記奨学金の返済は、どちらも本校卒業して半年後からとなります。

国の教育ローン

上記奨学金は入学後に月々支給されますが、入学前(入学手続金等)などにある程度まとまった額が必要な場合は国の教育ローンもございます。 300万円以内まで貸与することが出来ます。

日本政策金融公庫(国の教育ローン)のホームページはこちら

オリコ学費サポートプラン

本校はオリコと提携して学費のサポートをしております。学費(入学金・授業料など)の分割払い制度で、学費が直接学校に振り込まれるので安心・確実です。全国の大学500校以上、専門学校1500校以上との提携実績がある信頼の教育ローンです。

オリコ学費サポートプラン

ページの先頭へ