3年生 遺伝子分析科学認定士試験にチャレンジ
2018.06.25
昨日、3年生は遺伝子分析科学認定士資格試験を受験をしました。
今年から本校では全員での受験をすることとし、3年生への進級が決まった時期から、約4ヶ月間かけて対策授業を行い、当日を迎えました。
会場にみんなで集まると、試験への不安はありつつも、いつもの顔ぶれに安心した表情を見せていました。
学校長はじめ教員達も応援へかけつけ、学生達へ最後の最後まで頑張るようにとエールで送り出しました。
3年生の最後には国家試験が待っています。毎年学年全員での国家試験受験にチャレンジしている本校では、国家試験前に学年全員でこのような試験にチャレンジすることに大きな価値があると思っています。
試験前の登校日では、友人達同士で夜遅くまで勉強する姿もあり、このように同じ場所で学ぶ仲間達と支え合い、教え合う、そのような姿が自然と生み出されることはとても素晴らしいと感じています。そしてこの先にある国家試験にも繋がると考えています。
このような取り組みに、本校教員だけでなく、外部講師の先生方にもたくさんのご協力をいただきました。ありがとうございます。
3年生の皆さん、ここまでお疲れさまでした。
学生達に良い結果が出ますように・・・と。祈っています。
第3学年担任 香取
▼会場での様子です。